2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

まとめ

顛末 サポート情報@公式 Trendmicro@OKWeb Windows板@2ch ニュース 日経IT インプレスWatch MSN毎日 今夜あたりから各サイトが一斉に取り上げるでしょう。 夕刊を見る余裕がなかったので明日の朝刊が楽しみ(ぉ

ホームユースのPC

ホームユーザはPCを1台しか持ってなかったり自力で解決できなかったりするわけで。 そんな人のPCでウィルス対策ソフト(兼FW)が暴走すると悲惨ですね。 avast!とノートンとバスターという風にPC毎にソフトを分けているような危機分散型な人間は少数派なんで…

巻き沿い

関係ないのに電話対応に追われています。ちくしょう。 コーポレートエディションでも同じ問題が発生していたので、大手企業も巻き沿いを食らったとこがあるみたいですね。 例によって免責事項が適用されるんだろうけど、それで一件落着な筈もなし。 賠償とか…

サポート情報掲載(13:40)

ウイルスパターンファイル2.594.00(日本時間:AM7:30頃公開)へのアップデートにおける、コンピュータのCPUが100%になる現象に関して

【CPU】ウイルスバスターで不具合発生【100%】

今朝からリアルタイムで体験中。 詳細は解決後に。

高橋メソッド

高橋征義さんが提唱する「むやみに大きな字が特徴的なプレゼン手法」。 サンプルが載っていますが、何故かジワジワと笑いがこみ上げてきます(笑) 流石に仕事では使えませんが、趣味の集りなどで一度やってみるのも面白そうですね。

アフターイベント

鍋鍵さんのところでアンケートをやっていましたが、、、。 2位〜8位は全てやった事があります。 あとはゲーム大会も。 ランクインはしていませんが、コンサートや試写会というのもありました。 振り返ってみると随分と遊んでいたようですね(笑)

「あ、そう」でもない出来事

携帯が逝きました。

「あ、そう」な出来事

オレンジジュースが空になりました。

「あ、そう」な出来事

喉が渇いたのでオレンジジュースを買ってきました。

場が凍りつく瞬間

子持ちの先輩 『街で「パパー」って声を聞くと思わず振り向いちゃうね』 未婚の先輩 『あはは、私もですよ』

1件のFさんが検出されました

にじけの中の人が運営するFC。 ttp://www.misuzu.to/ Fさんの名前を発見。 にじけの中の人が書く日記。 ttp://mixi.jp/view_diary.pl?id=11082288&owner_id=189084 自分の名前を発見orz