2009-01-01から1年間の記事一覧

メモ

昨日から微妙に体調を崩し気味です…。 朝は一応行きましたが開会30分でダウンして帰宅(汗)

メモ

「こんな商品も買っています」

メモ

杏仁豆腐 美味しい ホットドッグ 細い カレーパン 普通に山崎 ラーメン 甘い チャーハン 具の無い中華炊き込みご飯 作っているのはどれもお馴染みのところです。 値段も普通ですね。

mixi

携帯のメニューからコミュニティの項目が丸ごと消えてるなーと思って、PCから久々にログインしてみました。 PC版にはコミュニティの項目があったので、クリックすると 15歳〜17歳のユーザーおよび携帯フィルタリングの契約者は利用できないよー 的なエラーメ…

ログ

どうも身体の調子が悪いと思っていたら、発熱していたというオチ。 休みが近いのが不幸中の幸い…でしょうか?

メモ

月極定礎ホールディングス

東京ミートレア

オープンしたら行ってみたいですね。 あまり私向きではありませんが(汗)

メモ2

妥協点を引き出すために、最後から2番目くらいのカードを切った予感です。 色々な方にご迷惑をかけてしまうかもしれませんが、ギリギリの選択だと思っていただければ。 申し訳ない。

メモ

最終ラウンド、バトル開始。

メモ

どこかで見た風景…ですよね?

迷惑メール

Come 1 hour later, ok? 件名に一瞬ドキッとしました。

調査結果

Vector 窓の杜

PE_INDUC.AA

開発環境に感染して広がるウイルスは珍しい…というか随分とニッチなウイルスですね。 最近になっていくつかの人気ソフトの開発元が感染したらしく、徐々に影響が広がっているようです。 Borland系(CodeGear)の開発環境を使っているところ以外は、今のとこ…

メモ

容疑者が留置されている東京湾岸署にも、 あ…お疲れ様です。

Firefox

3.5以降の最初のアップデートである3.51が来ていたので、3.0系と入れ替えてみました。 メモリの使用量が若干増えた印象ですが、全体的な動作は体感レベルでは早くなったとも遅くなったとも言えず。 JavaScriptのエンジンも変わったらしいですが、私の用途で…

メモ

本日からVectorのファイルへの直接リンクは弾かれます。 自サイトからリンクしている作家さんは割と多いので、ご注意を。

マイノリティ

ちょっと過激で的外れな気もしますが、この種のブラックユーモアが効いたアピールは結構好きです。 センスが日本らしくないのは、主に欧米に向けたメッセージだからでしょうか。

メモ

n = Math.ceil(Math.random() * 10); プライベートで知り合いのJavaScriptモドキを読んでたら、こんな感じのコードが。 1〜10のランダムな整数を取得しようとしたらしいのですが、言うまでもなく間違ってます。 ただ、彼曰く「ネット検索したらこっちがヒッ…

Dカルト閉店のお知らせ

昔お世話になったお店ですが、そういえば最近行ってなかったな…と。 独特の匂い雰囲気があるお店です。

B-Maniacsの閉店のお知らせ

ちょっと前から店舗に割引セールの張り紙があり、そろそろ閉店かなと話題にはなっていたのですが…ううむ。 私にはあまり接点の無いジャンルなので、むしろお店より中の人が気になったり(汗)

メモ

イベント主催の苦悩 自分の苦労も知らないでと思ってしまうワケうーん…。 ここはひとつ、す○○けさんに復活していただいて(略)

古炉奈閉店のお知らせ

雰囲気が良く会議室もあるので、打ち合わせに便利だったのですが…。

2008 年 05 月版 最新語辞書の内容

情報ソース 単語数 収録語の例 フィードバックからの収録 約 660 語 他己紹介 (たこしょうかい)、残分 (ざんぶん)、点鼻薬 (てんびやく)、茶華道 (さかどう)、美ら海 (ちゅらうみ)、遅起き (おそおき)、自習室 (じしゅうしつ)、ハレ晴レユカイ (はれはれゆか…

PCを復旧中

IMEの辞書登録を復旧しようとしたら…。 この単語は既にシステム辞書に登録されています。 どうやら最新語辞書に収録されているものが多いようで。 はくれい、やごころ、さいぎょうじ、しゃめいまる、うどんげいん あきゅう、ゆゆこ、けいね、まりさ、りんの…

メモ

北海道を落とすとどう跳ねるのか?

竹弥閉店

3月までとのことなので、混む前に行きたいですね。

メモ

胃腸がおかしくなってるみたいなので、病院に行ってきます。 時期柄、食中毒ではないと思うのですが…(汗)