2007-01-01から1年間の記事一覧

探し物2

リーダ本

標識

メモ

MSのクリスマス・プレゼント?,XPでも「メイリオ」が正式に利用可能に:ITpro

学級会

黒板にラクガキした子、先生怒らないから正直に手を上げなさい。

メモ

Visual Studio 2008 Express Edition Windows XP SP3 RC 火星計画無料版

IE7

やたらとIEが落ちる、という話を某所で聞いてちょっと試行錯誤しています。 プラグイン周りが怪しいと睨んでいたのですが、停止しても更新しても改善されず。 私のアカウントでは殆ど落ちないので、差は何だろうと調査してみましたが…。KB931678 KB932823ど…

探し物

青葉本 ⇒ 性格が二転三転します。 設子本 ⇒ 性格から身元まで全て偽装です。 優本 ⇒ 身元と性別が偽装です。 リーダ本 紹介文と作品本編で設定が思いっきり違うキャラばかりですね(汗)

メモ

改正遺失物法について(PowerPoint)

メモ

さくらインターネット

快復しましたが大事を取ってお休み。 自動車は怖いので自転車でお買い物。

最近

やることが裏目に出るパターンが増えてるようで。 余計な思いつきは控えるべきですね…。

コンビニ

自宅の前にコンビニが出来ました。 酒の取り扱いが無いのが残念だけど、宅急便が使えるのは非常に便利。 近くのampmはゆうパック取扱店なので、今までは歩いて15分のセブンイレブンまで行く必要があったのですよっと。最初、名前は聞くけどこの街じゃ見ない…

体調

どうも体調がすぐれません。 風邪でしょうか…?

人力最強説

夏時間に関する日本語の技術資料って意外と少ないんですね…。 日本人には馴染みが薄い制度だからでしょうか? 祝祭日の解説並に流動的で面倒くさいですしね。 独自にテーブルを更新する プラットフォームに任せる いっそユーザに投げる ああ、3番が魅力的か…

すのこ

帰ったら届いてました。

遺失物

危うくこれ(※PDF)のお世話になりそうな状況に。 暗号化しているとはいえニュースのネタになるのは御免蒙りたいところです(汗) 遺失・拾得物が多いイベントならこのアイデアを流用すると便利そうですね。 そうそう、改正遺失物法は12月10日の施行らしいで…

メモ

はてな辞書

整理

タスクが溜まると掃除をしたくなってくる…わけではなく、エアコン修理で業者を呼ぶので部屋を掃除。 今年分の文庫とコミックスでダンボールが消費されていくのを見て、控えないと駄目だなぁとか改めて思ったり。。。

購入予定

らき☆すた殺人事件 ギャグに期待。

購入予定

乃木坂春香の秘密 6 世界平和は一家団欒のあとに 2 神様のメモ帳 3 ぼくと魔女式アポカリプス 3 ありえないスピードで本棚が埋まってきたので、電撃系は購入量を減らしてみました。。。

メモ

体調を崩してここ数日、帰宅→ベッドな感じです。 お急ぎの方は携帯へ。

メモ

作業中に眠くて落ちたのですが。。。 「仕事中に意識を失って、木に引っかかったギターの上に乗った猫がギターごと地面に落ちそうになる夢を見る」という夢を見ました。 電話で目が覚めたので続きを見れなかったのが残念。

アニメ

らき☆すたを見始めました。 なんか見たことある風景が…と思ったらモロに地元ですか。 母校を挙げて応援されるのってどんな気分なんでしょうね(笑 本命が落ちてたらここに通ってたんですよねー。

メモ

インターネット公売

体温計2

4本まとめて見つかりました。

体温計

以前、部屋の整理をした時に体温計が4本出てきて驚いたのですが、困ったことに現在行方不明です。 5本目を買うべきかもう少し探してみるべきか…。

告知リンク

重要度が高いものを強調する方法の一例。 石川県ホームページ この発想はありませんでした。

ところで

新規登録ページで連続してログインに失敗すると、サービスがロックされるらしいですが…。 これって任意の番号を入れて、わざとログインに失敗するという攻撃が成り立ちそうに思えますが、どうなんでしょ? 中の人教えてぷりーず。

My DoCoMo

利用しようとしたら暗証番号を忘れてて書類漁りを(汗) 携帯より手早く手続きが出来て便利ですね。

復旧作業

電話帳のバックアップデータが古いため、殆どの番号を失っています。 番号を訊くことが多々あると思いますが、その際はご協力を(汗)