バーチャル放浪

DECORE 東京空間遊歩人を使って都内を散歩してみました。
国土地理院空中写真サービスよりも情報が新しいようなので、結構役に立ちそうです。

秋葉原電気街

ここ1〜2年で大きく変化を遂げた秋葉原
流石に航空地図では対応しきれないようで、ちょっと古い地図になっています。
公園や駐車場がまだ存在していたり(現在は高層ビルと地下駐車場が建造中)とちょっと懐かしいですね。
上からの眺めなので店舗の位置が判り難いですが、ヤマギワの看板は辛うじて見えます。

都立産業貿易センター浜松町館

広場になんか居る(つД`)
駅方向からの人の流れが良く見えたり、入庫中の車が確認できたりと色々な意味で決定的瞬間ですね。
取りあえず違法駐車多すぎ。皆さん駐車場使いましょうよ、、、。

池袋サンシャイン

広場の構造が非常に良くわかりますね。ナスカの地上絵というか、マザーボードというか、、、。
しかし、プリンスホテルの屋上に「PRINCE HOTEL」と書かれているとは知りませんでした。

東京流通センター(TRC)

なんか居る?(つД`)
ここ暫くTRCには行ってません。
初めて行った時は乗るバスを間違えて思いっきり迷った覚えが、、、。

東京ビッグサイト

画像品質を100%にするとなかなか壮観です。
会議棟屋上のヘリポートやノコギリもくっきりと見えます。
しかし、、、いつ見ても変な構造してますよねぇ(笑)