mixiから転載

2005年01月20日 01:30

メインPCが飛びました

購入1ヶ月でHDDが飛んでくれたメインPCのDynabook君ですが、このほど中の人であるゲイツXP君が飛んでくれました。
バックアップが間に合った一部のものを除いて、最近のデータはアクセス不能です。
前回はバックアップ予定日の1週間前に飛んでくれましたが、今回はバックアップ開始間際に飛んでくれましたorz


Knowledge Baseを見る限り、個人レベルでの復旧は可能らしいのですが、、、。
http://support.microsoft.com/kb/307545/JA/
うちのメインPCは内蔵ドライブが存在しない極薄型ノートなので、センターに行かないと無理な予感(汗
週末に修理に出す予定なので、今月中の復旧は難しそうです。


[間に合ったもの]
PerlC++のプログラムコード(VBは調査中)
・Webサイトデータ
・開催終了分のイベント資料
・ここ1〜2週間分のメール


[間に合わなかったもの]
・2ヶ月前〜3週間前のメール
・重要度の低いイベント資料、作成中の全ての資料
・各種設定情報


そんなわけで、最近作りかけのデータを貰ったことがある人は、取って置いて頂けると助かります(汗